« 「OkinawaAmp'06」出演アーティスト第1弾発表 | メイン | 中島卓偉(TAKUI)アルバムリリース »

アルフィー今年の野外は横浜赤レンガ!

25回目の、夏。

THE ALFEEが8日、8月12日と13日に、横浜赤レンガパーク特設会場で
大型野外公演を行うことを公演予定地で発表した。
2日間で計6万人を動員する。
夏の野外公演は1982年から、会場を変えながら毎年行い、今年で25年連続。
高見沢俊彦(52)は「毎年恒例なのでみんなマヒしていますが、
25年も続けるって本当は大変なんですよ」と胸を張った。

1982年、夏の野外公演を埼玉・所沢航空記念公園で初めて行った。
坂崎幸之助(52)は「あの時は舞い上がっちゃった」。それから四半世紀。
海外でも例がない夏の野外公演連続開催記録を更新中だ。
高見沢は「バブル経済後の不況の影響も受けない安定度ですよ」と笑わせた。

同所の公演は1996年以来、2度目。
10年前は工事中だった赤レンガ倉庫も今は人気デートスポット。
桜井賢(51)は「夏の風物詩としてぴったりですね」。
チケットは7月15日から発売。


★記事を読んでて思わず感動泣き。
彼らってもっと色々評価されてもいいと思うんですがどうなの業界さん。
行ったなぁ、1996年の夏…。あの頃の赤レンガ倉庫はまだ開発途中でした。
しばらくブランクありましたがここ数年また夏は参加するようにしてたのですが
今年はなんとサマソニとかぶりんぐですよ!行けないよ!(泣)
(今回思わず感情的で私的な長いコメントに。すんません)