« GOING、TV-CMスポット情報! | メイン | 須藤元気がACIDMANプロデュースでCDデビュー »

Bloc Party 2ndアルバム詳細

Bloc Party 2ndアルバムの驚きのサウンドを明かす!

ブロック・パーティーが、2ndアルバムのレコーディングをほぼ終えたようだ。
ファンに宛てたメッセージの中で、バンドはアルバムにR&Bのビートや
ストリングスを取り入れ、さらにドラムを2台使用していることを明らかにした。
ベーシストのゴードン・モークスはオフィシャル・ファン・サイトに
次のようなコメントを寄せている。

「ブロック・パーティーのアイルランド・ウェストミーズにある
 グロウス・ロッジでの1ヵ月が終わった。
 ここでニュー・アルバム用にレコーディングしていたんだ。
 雨ばっかりだったけど、とてもおもしろい経験ができたよ」。

ゴードンはまた、プロデューサーのジャックナイフ・リーとともに、
アルバムのレコーディングで新しいサウンドやスタイルを
探究したことも明かした。

「俺たちみんなで、物をたたいたり、ギターのチューニングをずらしたり、
 ビートをプログラミングしたり、あらゆる種類のノイズを作り出したよ。
 俺たちはこのアルバム用に途方もないアイデアを持っててさ。
 それにジャックナイフがゴーサインを出して、
 さらに先へ進むように俺たちを駆り立てたんだ」

アルバムは'07年初頭にリリースが予定されている。


★去年のサマソニでライブを見ましたがなかなか良かったです。【こ】