« ノエル、サッカー選手に高給を払うとは言ってみたものの | メイン | マーズ・ヴォルタ、待望の来日公演決定 »

クリス、ジェイ・Zのプロデューサーに

コールドプレイのクリス、ジェイ・Zのプロデューサーに

コールドプレイのクリス・マーティンが、ジェイ・Zのカンバック・アルバム
『Kingdom Come』にプロデューサーとして参加しているようだ。

関係者は『The Sun』紙にこう話している。
「クリスは、ヒップホップの大ファンなんだよ。だからジェイ・Zからオファーがあったとき、
 ヒップホップ・プロデューサーとしての自分を試すことができるチャンスに
 飛びついたんだ。彼はチャレンジが大好きだからね。
 それにコールドプレイの活動を休んでるときだったから、ちょうどよかった」

マーティンは、正式にリリースされることはなかったものの、
UKのラッパー、ザ・ストリーツとコラボしたこともある。

ジェイ・Zのおよそ3年ぶりとなる新作『Kingdom Come』には、
マーティンのほか、カニエ・ウェスト、ドクター・ドレ、ティンバランド、
ネプチューンズらもプロデューサーとして参加。
待望の復帰作は、デビュー・アルバム『Reasonable Doubt』のリリース10周年を記念し
11月14日に発表されるのではないかと噂されている。

【以上BARKSより】