« DVD42枚組『ルパン三世』BOX登場 | メイン | KASABIANが『EMPIRE -来日記念盤』を12月にリリース »

ノエル「音楽に対する幻想は崩れ去った」

ノエル「音楽に対する幻想は崩れ去った」

オアシスのノエル・ギャラガーは、テクノロジーの発展により、
今どきの若者は音楽に幻想を抱かなくなったと話した。
ノエルは、いまの若者は「情報が溢れすぎている」という。

彼は『NME』誌のインタヴューでこう語った。

「若い世代は、テクノロジーに依存してる。そればっかりだろ。
 みんな、もっともっと情報を欲しがってる。音楽に対する幻想は崩れ去った。
 何もかもリアルだからな。どのアルバムにもDVDがつきやがって、アホが
 “ここでドラムを入れようと思ったけど……”なんてぬかしやがる。
 いい加減にしろよ! それは確かに人間らしいかもな。
 でも俺は、マーク・ボランやデヴィッド・ボウイを見て
 “彼らは本当に火星から来たのかもしれない”って思ってたんだぜ」。

ノエル関連ニュースとして、彼とガールフレンドのサラ・マクドナルドが
来年、マンチェスターで結婚式を挙げるのではないかとの噂が流れている。
『Daily Star』紙によると、2人はノエルがサポートするマンチェスター・シティの
新しいサッカー・スタジアムでパーティを開きたいと考えているそうだ。

【以上BARKSより】


★恋愛に対する幻想は崩れ去った。