« Oasis ノエルが地元ギグで元A・モンキーズにエール! | メイン | ギターウルフ“タイマンゲーム”! »

Muse 新生ウェンブリー・スタジアムでの特大公演を発表!

Muse 新生ウェンブリー・スタジアムでの特大公演を発表!

ミューズが、新生ウェンブリー・スタジアムで'07年夏に
ヘッドライン公演を行なうことを発表した。
先ごろウェンブリー・アリーナで3夜連続公演を終えたばかりの彼らが、
今度はイングランド・サッカーの聖地、ウェンブリー・スタジアムで
6/16にパフォーマンスを行なうことが決定。
会場には7万5,000人が収容される見込みとなっている。
サポート・アクトは近々発表となる予定。
チケットは12/9の9:00(GMT)より発売が開始される。
英国最大のスタジアムでの公演が決定したことを受け、
フロントマンのマット・ベラミ-は
「この会場でライヴをやるのに俺たちはふさわしいと思うよ。
こういうのを待ってたんだ」と喜びを語った。
さらにマットは、同時期にヨーロッパのほかの国でも
特大公演を行なうつもりでいることを明かしている。
ちなみに、“ツインタワー”が目印であったウェンブリー・スタジアムは
'02年に取り壊され、同じ場所に9万人(サッカー観戦時)収容の
スタジアムが新たに建設されることとなったが、
これまでトラブル続きでオープンが遅れ、ボン・ジョヴィやテイク・ザット、
ロビー・ウィリアムスなどの公演が別会場に変更となった。
現在は'07年5月のオープンが見込まれている。

【以上VIBE-NET.COMより】