« くるり “BRITISH ANTHEMS”にSPゲストとして出演決定! | メイン | ストレイテナー 2ヵ月連続シングル・リリースが決定! »

Sum 41 3人編成となって初のニュー・アルバムを語る!

Sum 41 3人編成となって初のニュー・アルバムを語る!

サム41のデレック・ウィブリーが、'04年の『Chunk』に続く
ニュー・アルバム用に20曲を書き下ろしたことを明らかにした。
バンドはこのセルフ・プロデュース作を、LAのオーシャン・ウェイ・
スタジオでレコーディングしたという。
アルバムについて、デレックは「このアルバムをファンに聴いてもらうのが
待切れないよ。それに、ツアーに出てオレたちの力を見せつけるのも楽しみだ」
と語っている。

バンドは現在、ギター/ヴォーカルのデレック、ベースのコーン・マクキャスリン、
ドラムのスティーヴ・ジョクスの3人で活動中。
オリジナル・メンバーでギタリストのデイヴ・バクシュの脱退後、
今回が初めてのアルバム制作となった。
デレックはMTVニュースに対してこう明かしている。
「デイヴとはいろいろあったし、もちろんこのアルバムにも影響は色濃く出ていると思う。
でもオレは、起きたことからオレたち全員が多くを学んだと思いたいんだ。
オレたちはまたバンドに戻るべきだと悟ったのさ。
('01年のアルバム)『All Killer, No Filler』以降、正直言ってオレたちは
バンドじゃなかった。機械だったんだ」。
ニュー・アルバム(タイトル未定)のリリース日は未定となっている。

【以上VIBE-NET.COMより】