« ATTACK HAUS、5人でのLIVEはいったん閉幕 | メイン | AIR 音楽イベント“環の音楽”への出演が決定! »

Fall Out Boy 2ndアルバムにパニックのライアンが参戦!

Fall Out Boy 2ndアルバムにパニックのライアンが参戦!

フォール・アウト・ボーイの2ndアルバムに、
パニック・アット・ザ・ディスコがゲスト出演することになった。
FOBは、『From Under The Cork Tree』に続く新作で、
彼らの友人でもあるパニックのギタリスト、ライアン・ロスと
タッグを組んだという。
FOBのベーシスト、ピート・ウェンツはMTVニュースに
このコラボレーションについて語るとともに、
アルバムの完成が近いことを明かした。

「『From Under The Cork Tree』でのゲストの使い方とは
 少し違う感じにしようと思ってさ。ロック・バンドっていうのは、
 ギター・ソロをおろそかにしてるように感じたんだ。
 少なくとも、俺たちのジャンルにおいてはね。
 だから俺たちは、友人の(ニュー・ファウンド・グローリーのギタリストの)
 チャド・ギルバートとライアン・ロスに、ある曲でギター・ソロを
 2人ともに弾いてもらったんだ。でも、予想とは違う感じになってると思うけどね」。

ウェンツ曰く、バンドはすでにプロデューサーのニール・アヴロンと
ともに14曲をレコーディングしたという。

「今週、収録を終えないととは思ってるけど、あともう1曲やるかもしれないし。
 まあ、なるようになるさ」と彼は語っている。

【以上VIBE-NET.COMより】